ネタなしなので、

日記の更新も滞りがちなので、座右の銘など(どんな展開じゃい!)
なんか、私の場合殆ど銃夢からのような気が・・
まぁいいか。
あと、記憶を元に記述しているので、間違っている可能性大!

  1. 我怒る故に我あり
  2. 狂気と正気に違いはない. あるのは一千の顔の狂気のみ
  3. 精神など肉体のおもちゃ
  4. 正義は滅びる、努力は報われない
  5. 明日地球が滅びるとも私は今日木を植える
  6. まずやってみろ、がたがた言う前に

なんかこんなところかな。
1?3が銃夢で、4が数学者の秋山仁先生, 5は忘れた(汗 6は富士通の技術者の人

銃夢系の言葉が、まぁ人間の精神なんて地球上でそこまで特別なものじゃないよね。
しゃべるサルだもん! キャハ! といったところで気が楽になる感じの言葉。
その他の先生方の言葉が覚悟はできてるか!そのやる気は本物か?という感じの言葉
挫けそうになったらこの言葉で復活さ。復活の呪文感覚。短くていいよね。