何故か疎遠へ向かっていきたがり

昔、勝手に改造で語られていた話題なんだけど疎遠スパイラルです。
しばらく会っていない人に会ったときにそれがとても親しかった人ならば
得に何も問題はないんだけど、そうでないと話すことが無くってなんか気まずい
雰囲気になるというもの。なんというか気まずい雰囲気になるくらいなら
声も掛けないもんね。という具合に、ちょっとした疎遠がさらなる疎遠を
生むというスパイラルです。このスパイラルが強すぎるとヒッキーになってしまい
そうです。まぁそこまでは自分はいかないけどこの傾向はあるなぁ。
このままではいけないと思うので、多少は親密スパイラル傾向にしていこうと思った。
でも無理すると空回りするから注意なのだ。