スーパーサイズミー

話題の30日間マック食べまくり映画を見てきました。
冒頭から、子供達が歌う謎のファーストフードの歌が流れたり
ドクターが認める健康体が異常になっていったり、
体重が11Kgも増えたりと、衝撃的な内容でした。
ファーストフードは、他に食べるものが無いときに月に一回まで
食べてよしというのが限度らしいです。(栄養士談)
さすがにこの映画を見た後にマクドナルドには行く気がしませんでした。
が、帰りにチラっと見たら、今ビックマックが200円なんですよね?。
映画の中でビックマックを一日に9個食べたり、現在も食事の半分以上が
ビックマックという奇特な人が出ていたのを思い出しました。
その人は得に健康を害してないという人なんですが、ポテトやドリンクは
殆ど頼んだことがないそうです。やっぱ油と砂糖がイカンのか・・・