SDカード 1G \8900

なんか年末ぐらいからだけど妙に安い。
しかも知らないメーカーのじゃなくてSANDISKのが。
いいねぇ。いい時代になった。
今のところ 400kbpsのDivXで満足なので、5時間も入るようになりますた!

というわけで連日、映画やアニメを満載して通勤中に視聴しまくりです。
録画だけしてあったアニメは山ほどあるけど、通勤中に冷たい視線を
受けないものを選んで視聴(笑)
おっと、所さんの目がテンやガッテンもあったな。
あと家庭笑百科とか、物知り一夜漬けとか、しゃべらナイトとかか。
なんか豆知識系の番組ばっかり見てるな・・・

今週の目がテンで得た知識?
ニワトリが首をヒョコヒョコ動かすのは、目の玉が動かないから。
物を見るには目の玉の中心で物を捕らえないといけないんだけど、
ニワトリの目は人間のように左右に動かないから代わりに首を動かし
ているんだそうだ。へぇ?へぇ?