マシニスト

先週の日曜に鑑賞。
周りからキチガイだと思われる人の気持ちがわかったような映画でした。
同じネタ、オチの映画はいくつかあるけれど、
この映画ほど綺麗に纏まってるのはないんじゃないかなぁ。
というわけで、結構面白かったです。
噂どおりクリスチャン・ベイルが凄い!
やせ過ぎです。痩せるなんて羨ましいけど、ここまで痩せると生命維持の危機です・・
しかし、この映画の後のバットマンって大丈夫なのだろうか。
でも、痩せてないシーンは、撮影の前ではなくて、撮影後に追加で撮ったという
ようなことがパンフに書いてあったからちょっとだけ安心なのだ。
そして、音楽もよかった。テルミンですよ。テルミンの音が不安感を煽ってよい感じです。