プレイやんが届く。

早速、いろいろコンバートしてみる。
320x240 30fps for DIGA E500なコンテンツも問題ないみたい。
SD-MovieStage for NINTENDO-DSとかいいながら、様々なフォーマット(プロファイル)に
変換できるみたいだ。ちょっとだけ得した気分。
とかいいながら、SDカードへ、フォルダを掘るルールが書き出せないとかいう罠が
ありそうだな。まだやってないからわからないけど。
とりあえず、プレイやんは、適当なところにファイルを置いてよしという
素敵な仕様なので、適当なところにASFを置く。
そして見る。
ほう、ほう。このサイズなら字幕もなんとか読めるしよい感じではあるなぁ。
しかし、音声がモノラルなんだよね・・・しかも 8kHz
せめて22kHzならなぁ。
内蔵スピーカーで音を出した場合、音楽mp3の44.1kHzの音では音割れしないのに
映像ASFの時はバリバリな音に聞こえる。ヘッドフォンならここまでは酷くない・・・
全て8kHzのせいなのかなぁ。
ちょっとそこが残念でしたが、それ以外はいい感じ。
DIGA持ってて、SDビデオが使える環境の人ならよいんじゃないでしょうか。