秋の新作

あんまり視聴できてないなぁ。もう年か・・・

まだ、この一本しかまともに視聴してなかったり。
夕方の時間帯だから、控えめなアニメになるのかねぇ
と思っていたら、とんでもなかった。刀で切りまくりの血が出まくりですよ。
女子供も容赦しない。怖いよ〜。
そうそう、音楽プロデュースのところにハンス・ジマーとあったんだけど、
あの、グラデュエーターや、バックドラフト
ラストサムライハンス・ジマー大先生デスカ?
公式サイトをチェックしてみるか・・・
きっと多分本物だろう。凄いなぁ。
というわけで、視聴継続、DVDオーサリング対象としよう。


制作発表会
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050511/blood.htm
押井守氏語る。

戦争賛成反対の議論の前に、戦争に対して誠実であることが重要。そこから、他人の戦争がなぜ楽しいのか、どうしてやめられないのかなどを考えていくべきだ

銃器や兵器、最新科学兵器とかカッコイイもんなぁ。
それが人殺しの道具であるにもかかわらずなんですが。
それが何故なのか。そもそも、人は残酷が大好きなのかも。
映画2001年宇宙の旅でスタンリーキューブリックは、
人類が最初に手にした道具は、人殺しの道具だったのかもしれない、
人は人殺しをやめられない。他人がいなくなれば、自分をも殺す。
ってなことをパンフレットか、インタビューで答えていたらしいし。
ソースはネット上&脳内記録なんで、本当かどうかは良くわからないんですが(汗)
私の考えとしては、現実の世界で人殺しをやられたらたまらんので、
GTAとかのゲーム上でストレスを発散しましょう。
あるいは、普通に健康的なスポーツで発散させるべし。
といったところかなぁ。
そして、映像の世紀、第五集「世界は地獄を見た」を思い出し鬱になってみたり(泣)

あ、これも視聴済みだった。これは良かった。
人を呪わば穴二つ。契約したら、即自分も死ぬかと勘違いして
見てたけど、とりあえず寿命はまっとうした上で地獄行きとなるらしい。
地獄通信、HPがシンプル過ぎ! アフィリエイトで地獄グッズを販売しないとw
視聴継続決定。


舞姫の続編みたいなやつは、何かフィーリングが合わず、途中までしか
見てない・・・
灼眼のシャナも録画だけして未視聴。後にアニメTVで釘宮Voiceと知り
俄然視聴する気はマンマンなんだけど。