絶対少年

最終回か・・・ 一回BSアンテナ不調で見逃したんだよなぁ。
まぁそれはさておき、結構面白かった。
そして、田菜の海野はどうしているのかが気になった。ほぼ何にも触れられて
ないし・・・居場所は見つかったのだろうか。
って、もう田菜編の最後のほう覚えてないしなぁ。既に解決済みなのかも。

参考情報
名コンビが手がける日常的ファンタジー絶対少年
伊藤和典×望月智充インタビュー
http://www.style.fm/as/13_special/mini_050822.shtml
http://www.style.fm/as/13_special/mini_050823.shtml

フェアリーとイーブルのことも解決してなかなかによい最後だったけど、
希紗がやりたいことが見つからない、みたいなことを言っているときに
何故かノヴァ教授のセリフを思い出した。

生の始まりは化学反応にすぎず、人間存在はただの記憶情報の影にすぎず、
魂は存在せず、精神は神経細胞の火花にすぎす、
神のいない無慈悲な世界でたった一人で生きねばならぬとしても…なお…
なお 我は意志の名の元に命じる「生きよ」と!!

だって、生きてないとアニメ見れないしねw
そんなノヴァ教授のセリフが出てくるのはLast Orderの2巻だ。
銃夢(Gunnm)Last Order (2)
そういや、本屋で、LastOrderの8巻が売られていたので買ってきたけど、
ほぼ、一巻丸々、星の保育園協会の話だった。
もはや別のマンガかと思った。でも、現在の銃夢の世界が形成される過程の話
で、なかなか楽しめた。
でも、ケイオスの話とか、その後を知りたいなぁ。
多分、2巻で一回出てきたきりなんだよなぁ・・・
気長に待とう。