NHK 生活ほっとモーニング 宮崎駿が語る最新作とジブリ美術館

どうせ、ちょっとだけしか出ないんだろうナァ。
と思っていたら大間違い。一時間近いインタビューになってました。
面白いなぁ。これは永久保存しておこうっと。


ジブリ劇場短編作品3作はどれも面白そうだけど、
予約制のジブリ美術館に行き着くまでの敷居が高いからなぁ


で、期待される長編ものの新作については

  • 王道ストーリーものはもうやりたくない。
  • 長編の新作はまだなかなか形になってこない

ってなことでした。
またしても、ハウルみたいに変わったストーリー展開に
なるのかなぁ。ラピュタみたいなのをもう一本見たいのだけど。
そういえば、ゲド戦記については、全く語られなかったな・・・
あえてなのかもしれないけど。