CGゴング2006

二年ぶりに参加(といっても観客)してきました。
(ちなみに二年前の記事はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/ADDICT/20040313)
会社を早めに帰って参加。来週の仕事がキツくなりそうだ・・・


で、面白かった発表は、

  • スローモーション作成フィルター
  • 実写映像をミニチュア映像っぽくしちゃう処理
  • 忍者(イスラム系)
  • google Earthに写メールでブックマーク
  • 映画はヒットしませんでした
  • リアルタイム地球シュミレータービジュアル系
  • 水墨画な世界を作った素数好きな右翼

っとかでした。
懇親会にも、参加。有名なスゴイ人を一杯見てしまいました。
やはりイベントはイイ! 
っというわけで何かを作りたいモチベーションが上がるわけです。
上がったモチベーションを仕事に1割趣味に9割、割り振るか。
(仕事にもっと向けようよ・・)
また来年もあるみたいだし、来年も参加しようっと。
何か発表できるネタがあれば、作りたいなぁ。
そのためにも技術を磨かないとね。