V For VENDETTA

かなり好みの映画でした。これからは、基底クラスのprivateメンバーに
m_RememberRememberThe5ThOfNovember
という名前の変数を常に用意しておこうかと思うぐらい好き(どんなだ)
ガイ・フォークスの火薬陰謀事件は、昔ハロウィンの由来を調べているときに
偶然知ったんだけど、この事件がモチーフになっていて、さらに
岩窟王も重要なモチーフになっているというところがよかった。
岩窟王はアニメしか知らないけどね・・・
しかし、復讐ものは面白いなぁ。原作のコミックもちょっと見てみたい。
売ってるのかよくわからんけど。
V for Vendetta
amazonで検索してみたら、何かあったけど、これはコミックなのか??
V for Vendetta was one of the greatest stories I've read in my life.
ということらしいのかなり高評価だなぁ。