東京ゲームショー

なんとなく行ってみました。
っていうか前日の夜11時に明日行くからと連絡があったという・・・


そんな唐突の誘いにまんまとのって行ってきました。
PlayStation3のソフトがかなり一杯あってびっくり。
しかも絵が綺麗だなぁ。作る人は大変そうだ。
クラッシュすると1万ものパーツが粉々に飛び散るレースゲームが良かった。
モーターストーム
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ms/
しかし、PS3購入の決め手には欠ける感じ。


こんな記事も見ちゃうと心配になるし
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/805025.html
アイドルマスター並のガツンとくるやつ頼む。


そいでもってWiiも堪能。っていうか触れなかったけど、やる気のないおねいさんが
プレイする様を鑑賞。なぜか格ゲー(しかも真横視点のスト2のような画面)で
Wiiリモコンを使うゲームだった。その必要性が判らん・・・
ちうわけで、デモソフトがいまいちだったのでWiiに特に魅力を覚えることはなかった・・・
とはいえ、きっと任天堂のソフトは面白いんだろうなぁ(任天堂の出展はなし・・)


オイラが一番注目しているのはデッドライジング
DEAD RISING(デッドライジング)
ゾンビをひたすら殴りまくるゲーム。どことなくGTA3に似てるけど、プレイしてみたら
全然違った。フィールド(ショッピングモール)に転がるアイテムで武器になりそうなもの
を探して掴んでゾンビをなぐりまくるゲームだった。素晴らしい!
この単純さ&爽快感がたまらん。このソフトのためだけにXBOXを買いたくなる感じ。
しかも、というかアイドルマスターも出るしな。何気にXBOXが熱い。
しかし、あの巨大なアダプターをなんとかして欲しいなぁ。
あれさえ解消すれば、本当に今すぐでも買うんだけど。