ブラブラWEBする

眠れないときは、WEBだ。でも、どんどん眠れなくなるから非常に良くない orz
眠くないときでもすぐ眠くなるような映像でも見るのがよいかな。


そして、ブラブラWEBしてて気になった記事がこれ
http://sok-sok.seesaa.net/article/24966314.html
北海道で去年起きたいじめ自殺事件を丁寧に時系列でまとめてある記事
なんだけど、なんだかいたたまれないなぁ
やっぱり学校に行く時間が長すぎるのが問題なんじゃないかねぇ
あの閉鎖空間が人生の全てみたいに思っちゃうもんね。
そうではなくていろんな生き方があるってことを知らないとね。


いじめに対する対処法は、こち亀両さんが言っていたけど、
「いまにみておれ」を10回唱えていじめた奴らを見返すために頑張る。
というのが健全でよいんじゃないかな。
ノヴァ教授なら、"己の欲することをしたまえ。君は自由なのです"とかいって凶器を渡しそうだがw


わたしのいもうと
わたしのいもうと
posted with amazlet on 06.10.08
松谷 みよ子 味戸 ケイコ
偕成社
売り上げランキング: 16,503
おすすめ度の平均: 5
5 子どもに想像する力を!それにしても凄まじい
5 小学校最後の学習発表会で
5 その高校生は、恋をして子を産み、母親になります。
そして、記事内で紹介されていた本が気になる
1987年に出版された本だけどかなりリアルに"いじめ"を取り扱った物語らしい。
買ってみようかな。
そして、amazonで"いもうと"で検索すると、非常にえっちぃものばかりが検索されて萌えた困った。