カンブリア宮殿

日本レストランシステムの脅威の利益率についてなんか番組をやってた。
がっちり儲かりマンデーといい、こういう番組は面白いなぁ
ガイアの夜明けとかも同じようなビジネスドキュメンタリーなのかな
素晴らしいのは、司会の村上龍氏が
”今日のゲスト○さんは、あんまり参考にならないなぁ”
と、本音を言って進行しているところ。大抵いいことしか言わないもんね。
こりゃ、毎週録画するか。
カンブリア宮殿ってのは、カンブリア紀の種の爆発?だっけか、多種多様な
種が発生したことにかけているようだ。


しかし、外食は体に悪いよなぁ。
外食を止めたとたん、体調が良くなってくるわ、痩せてくるはですよ。
外食屋が多すぎるのが不幸の元な気がする・・・
あと、居酒屋に、夜9時以降に子供を連れて行くのはもうね・・・
店側も入店拒否するべきだと思うのだが。建前的には条例で決まってないのかねぇ