電脳コイル 大黒市黒客クラブ

子供同士の電脳バトル。ミサイルまで出てきてなかなか楽しい。
そして、黒客クラブは、一番下っ端の4年生が一番賢そうで笑った。


現実の世界で電脳コイルに近い技術といえば、
そういえば、昔CANNONがmixed-realityとかいう研究してたっけか。
って今でもしているかもしれないけど。あとPS3で出る予定のカードゲームとかか。
そういえば、日本ではあんまり流行らなかったPS2のカメラを使ったゲームが
あったなぁ。確かEye Toyか。
今こそ、このデバイスを使って電脳コイルゲーを出すべきなのでは?
メガシヤでアイテム買ってオデコからビーム出したいよねぇ


そこでお勧めなのがid:ryokoさん経由で知った、ARToolKitを使った記事
http://www1.bbiq.jp/kougaku/ARToolKit.html
これは面白い。でもUSBカメラ持ってないな・・・