ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

なんとなく、見たら負けな気がしないでもないこの映画
見てきてしまいました。
しかも、見る前にTV版を見直して。なんで気合が入っているのかと・・・


で、見た感想ですが、細かくいろんなところが変わっていて楽しめましたよ。
「税金の無駄遣いだな」という台詞を言う人が変わっているとか、
そういうところに気がつけてよかったと思う(いや、それほどでもないな)
あとは、TV版だと明らかに顔がおかしいシーンがいくつかあったんだけど、
ちゃんと修正されてました。
ほぼ、1話〜6話のまんまだけど、編集で変わっているところもあって
30分アニメとして見せるときとはまた違う味わいがあってよかったかも知れない。
スタッフロールの後に予告があったけど、それを見た限りじゃどうも次のは
今回以上にいろいろと変更がありそうで楽しみ。でも来年公開・・・
しかし、10年以上の月日が流れたのかぁと思うと感慨深いものがあるな。
でも、昔の劇場版とか、DVDのリニューアル版とか含めると一体何回作り直しているのかとも思った。
そして今回、映画を4回もやるという。今回も最後がグダグダだともうだめぽだよなぁ
広げた風呂敷を気持ちよく畳めるかが見ものだなぁ