Reason4 プレミアイベント

REASON 4 公式サイト
Reason1からのユーザーとして、4には興味シンシン。ってなわけで
プレミアムイベントに参加希望してみた。
そしたら、当選したので、スウェーデン大使館に行くことに!(ドキドキ)
Reasonは、スウェーデン製のソフトウェアシンセなので、どうやら大使館でイベントすることになったらしい
昔、ATIのイベントがカナダ大使館であったりしたよなぁ


そして、開演。

本家本元のプロペラヘッド社の社長登場。わざわざスウェーデンから来日したらしい。
ちゃんとしたデジカメを持っていかなかったことが悔やまれる・・・
しかし、よい感じでノリノリのおじさんであった。
スウェーデンの紹介から、プロペラヘッドの会社の説明までしてくれて満足。
ローランドの社長に会ったときの話とかもされて面白かった。
スウェーデンって、人口900万人ぐらいの小さな国だけど、
音楽の輸出額が、アメリカ、イギリスについで世界で3番目らしい。
音楽への教育も充実しているそうだ。やっぱ教育って重要だよなぁ。国力の要って感じ。
んで、社長からバトンタッチして、エンジニアの人が新機能をたっぷり時間をかけて説明してくれました。
Reason4かなりよいなぁ。バージョンアップするか〜。


そして、最後に社長への質問コーナーがあったんだけど、時間も押していて3人ぐらいで終了。
ボクも聞きたかったナァ。聞きたかったのはこの2つ

  • 初音ミクみたいなヴァーチャルシンガーモジュールとかどう?
  • Rebirth338をモジュール化してして〜

スウェーデンだから、ヴァーチャルアバとかどう?って聞いたほうがウケがいいかもなぁ。
さて、注文してくっかねぇ
Reason4の新音源のデモ↓
http://youtube.com/watch?v=sWi-07Ov-IE