電脳コイル

やっぱ面白いなぁ。イサコの泣きっぷりに萌えてしまった。
映画、攻殻機動隊のゴミ清掃員のような哀れっぷりだもんなぁ。


で、id:ryocotanさんが電脳ペットの盗撮機能ってどういう仕組みなんだろうってな
疑問を抱いていたんだけど、僕もこれはどうやってんだろうって思ったんだよねぇ。
でも、電脳コイルの世界の仮想空間って、
メガネを使って現実世界に +α して映像情報を足すっていうよくあるVRとは違って
おおよそ目に見えているものすべてが仮想化されているって設定なんだよね。多分。
メガネをかけていると空間情報がたまに古くて、メタバグがいっぱい落ちてたバス廃棄場で
ダイチが現実の床の穴に気がつかないってなことがあったからなぁ。多分この理解でいいと思うんだけど…
なので、電脳ペットは超リアルな仮想空間上を移動して仮想カメラ撮影をしているってことかな?カナ?


しっかし、人体までも、電脳の体だもんなぁ。服まであるってことは裸のデータまでサーバにあるのかねぇ
エロイなぁ(笑)
ひとまずこんな理解で納得してるけど、おおよそ目に見えるもの全てをどうやってデータ化しているのかが
気になるなぁ。googleストリートみたいに、定期的に町ん中を車が走ってデータ化してるとか、
身体測定のたびに電脳の体をアップデートしているとかかねぇ。
成長期とかは電脳の体からズレまくりになりそうだけど。
そんなことを思った週末だった。