電源は大切だよ。

PCの電源が壊れ、電源が入ってはきえる。入ってもVGAが表示されない。
ちなみに、この電源ユニットを別マザーにつけても動かない。
マザーに、別のマシンの電源ユニットをつけると動作することから、
まず間違いなく、この電源ユニットが怪しい。
人生で初めて買った高級電源なのに!(とはいってもそんなに高くはなかったが)
ちなみに、壊れたのはサイズの鎌力-弐 とかいう電源。
そんな状態になったので、会社の帰りに電気屋によって電源を買ってきた。
ちなみに、予算の関係で、ここで新しく購入した電源もサイズのCorePower2とかいう電源…



早速取り付けたところ、ちゃんと動作する。
でも、CMOSフラッシュとかいろいろ試していたので、BIOS画面で停止した。
BIOS設定画面でデフォルト値を読み込むかねぇ。とカチャカチャいじっていたら
突然電源が切れた…。 え、なになに?
マシンの後ろを覗き込むと、なんか煙が出てるんスけどww
びっくりだよ。ちなみに、新しい電源を装着して、ここまで約3分!
走馬灯のように、このマシンとの短かった半年間の思い出が蘇った。


で、次の日っていうか今日だけど、これは初期不良なんじゃないの?
ってなことで電気屋にいって新しいのと交換してもらった。
本当はこのメーカーの電源はもうイヤだったけど。
そしたら、絶好調なわけですよ。本当に初期不良だったっぽい。
電源の初期不良は初体験だったなぁ。今んところ調子いいけど、
これからどれぐらい持つか多少不安ではあるなぁ