今年のアニメを振り返る

電脳コイル

毎週楽しみに視聴したなぁ。前半の子供たちがメガネで遊んでいるあたりが好き。後半は後半で楽しめたけど。前半のノリでもっと沢山の話が見たいなぁ

コードギアス

これが面白いアニメだとはさっぱり知らず途中から気がついて慌てて、友達から過去の巻を貸してもらったなぁ。しかし、結局話しが最後纏まってなしいし、二期は別の話みたいだしで今後がとても不安だ…

グレンラガン

勢いと熱い感じが良かった。こういうアニメがもっと増えてほしいな。

みなみけ

原作も何も知らないけど、楽しめた。二期はスタッフが変わるらしいけど一期がもの凄く心地よく馴染んだ身としては、果てしなく不安。

ひぐらしのなく頃に

TVKは放送中止にせず偉いと思った。なんか最後の方が若干ショボく感じてしまったけどw結構楽しめた。アニメとは関係ないけど先週が最終回とはしらず、今週はエピローグでも流すのかと思ったら今週は実写版の特集みたいな番組をやっていた…三次元はちょっと…

精霊の守人

神山監督ファンとして視聴。毎週楽しみな上質アニメでした. ものすごく緻密で良かったなぁ. でも、ここのエントリに最初書き忘れていたぐらいなのでグッとはこなかった模様。

精霊狩

まだ放送中なのでなんともいえないけど、毎週楽しみなのは確か。

REIDEEN

幼馴染の人のかわいさにグッっと。それ以外はあまり覚えていないw

地球SOS

数少ない硬派なSFアニメってことで。話も面白かった。博士が迷惑っていうとジャイアントロボを思い出させるけど。

BLUE DROP

白百合ものとして堪能。ってまだ最終回近辺3話見てないけど。

プリキュアSS

アーカイブを見直したら、今年の1月末が最終回だったのでエントリに追加w. 戦闘シーンは全て早送り、さわやか白百合ものとして堪能(不純だ)5も面白いよ。というお星様★からのメッセージを頂いたので、5も見てみようかな.5は全員が揃うところまでは見てたんだけど、それ以降は見てないんだよねぇ


去年から今年にかかったアニメも多いけど
今年よく見たなぁ&記憶に残っているのはこんなものかな
その他としては、
パンプキンシザーズは前半は面白かったけど、後半がグダグダすぎて
残念だった思い出があるな。