崖の上のポニョ

超映画批評での評判がイマイチだったので、多少恐る恐るな心境で見てみた。


でも、全然OK。面白いよ。 確かに、カリオストロとかナウシカとかラピュタ好きの人には
サッパリ満足できない作品ではあるけど、方向性は全然別だもんね。
とても面白い絵本って感じでよかったです。
超映画批評的には、様々な死への暗示が不気味で後味が悪いっていう評価だったんだけど、
考えすぎなんじゃないかなぁ。
そういうふうに捕らえて考えてもよし、単純に面白がってみてもよしってことかもねぇ。
声優では、所ジョージが酷いと評判だったけど、そうでもないかなぁ。割りと楽しめました。
千と千尋の神隠しが面白いと感じるならば、相当面白い映画だと思いました。
全然関係ないけど、主人公の名前が宗介ってせいでどうにもフルメタのイメージが頭に浮かんじゃうのが
良くなかったところだなぁw