ダークナイト

素晴らしすぎる映画だった。
ジャンルも違うから比較にならんけど、今年みた映画の中では
群を抜いてよい。これぞ映画と感じました。男性向けだけどね。
これは、もう一回劇場で見たい!


152分という長い尺な映画なんだけど、全く余計なシーンがないって
思うほどに密度が濃く、飽きずに楽しめました。
いろいろ派手な爆発シーンがあるんだけど、
パンフによると殆どCGではなく実際に行ったそうです。スゲー。
ジョーカーの人の演技も最高で、本当にイッちゃってる感が凄いです。
クールすぎます。

上映中に、隣の人が携帯電話をいじりだして
バックライトの明かりがまぶしく目障りになったんだけど、
イラっときて、”口が裂けるほど笑わせてやろうか!”
と顔をつかみ掛かりたくなる衝動に駆られるほど素晴らしい演技でした。
(影響されすぎ)