ようやく安心して使える設定にたどり着く

なんか前からエンコードしては、5,6%ぐらいの割合で再生できないとか途中で絵が止まるといった
動画ファイルが出来てしまって困っていたんですよ。
http://d.hatena.ne.jp/ADDICT/20081104
http://d.hatena.ne.jp/ADDICT/20081023

使ってるエンコーダーはTMPEG4なんですけどね。
おっかしいなぁと思いつつもだましだまし使ってました。
でも、思い立っていろいろ設定したらいまんとこエラー率0%になりました。
やぁこれで安心できるぜ。

プロファイル Baseline
レベル Level3
サイズ 480x320
アスペクト比 4:3
フレームレート 29.97(プログレッシブ)
レート調整モード 1パス可変ビットレート
平均ビットレート 800kbps
最大ビットレート 1600kbps

VBRするなら、最大ビットレートは多めに倍ぐらいにしておいたほうがよいみたい
前は、ここが1000kbpsだった。うーん H.264についてもっとよく知らないといかんなぁ