iPhoneで撮影した写真が転送できなくて困る。

iTunesからは正常に認識されて、同期はできるので日常生活には
大して影響はないのじゃが、題名にあるとおり、写真の転送ができない…
WindowsでMTPデバイス見えしないってのが問題。
なんでかなぁ。なにかiPhoneの設定なのかな。
mac book(snow leopard)に繋いでみても、同様の認識具合なので、
iPhone側の設定の問題な気もする。
ちなみに、現在困っている環境は、Windows7 64bit Professional


ネットで検索すると
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030884810
同じような現象で悩んでいる人はいるらしい。
しかも解決してないときた!
何か、写真転送をアシストしてくれるフリーソフトでしのいだみたいだけど。
いまのところ、撮った写真は最悪メールすればいいのだけど。
ふーむ。

[追記]
そして、あいかわらずWindowsのファイルエクスプローラーからは見えないんだけど
iphone-explorer(100% Free iPhone browser for Mac and Windows)
を用いてDCIMにアクセスできた。
http://www.iphone-explorer.com/
なんなんだろうねぇ。
なんか、標準的な手段じゃないと落ち着かない。