MIDIって

もはや、一般の人にはあんまり売れなくなっているような気がしているMIDI
ですが、やっぱりMP3が登場したことが大きいのかなぁ。
昔は、鎌倉に有名なMIDI草の根BBSがあってよくそこからMIDIファイルを
ダウンロードして聞いたり、感想を言ってみたりしたものでした(遠い目)
そのころは使用マシンは[FM-TOWNS]だったりしたわけですけど。


そんな昔のころを思い出しつつ、MIDIキーボード(つまみタップリ付き)を
思わず衝動買い。 これでREASONのコントロールが楽になるなぁ。
しかし、もうすっかりUSBが便利です。このMIDIキーボードも何気にUSBで
バスパワーで駆動してます。これは便利! しかも、MIDI-OUT部分が使える
から実質MIDIインターフェイスにもなってしまいます。
素晴らしい!


http://www.age.ne.jp/x/eizaburo/Sounds/index.shtml
そんな私の昔の作品はここにずっと何年も置いてあります。
もう腐ってますが暇で堪らない人は聞いてみてね!