なんとなく甘酒

フリーズドライの甘酒という謎なものがコンビニで売っていたので
購入。たいして期待していなかったんだけど、旨い!
しかし、全然関係ないが、昔、ゲームのハンドル名に「甘酒君」という
名前を使っている人がいた。甘酒君って・・・・
いろんな擬人化を見てきたけど、甘酒を擬人化したのはおそらく彼が始めて
ではないかと思った。しばらく笑いが止まらなかったのを思い出した。


http://hiroshima-yumeichiba.jp/shop/030/4533130005011.html
甘酒にはブドウ糖やビタミン、アミノ酸などが沢山含まれており、その栄養価は病院で打ってもらう点滴一本分とさえ言われています。


本当ですか! ミラクルドリンクじゃないですか!
いや、そこまで飲みたくなるものでもないですが・・・