メガネ屋を選ぶ

科学力っていうのは大げさなんだけど、測定器がしっかりしている店でメガネを買いたいものだ。
田舎には、社長が医学博士という素敵なメガネ屋があって、やたらカッコイイ
大げさな視力測定器があった。(まるでアキラの中にでも出てきそうな大きさの装置)
しかし、関東にきてからというもの、なんだか適当な測定器の店しか置いてない店しか
今のところ見当たらない。
最初に、関東でメガネを買ったときに、学校の視力検査みたいな測定+簡易な測定機械
のみでメガネのレンズが選ばれたときには、正直ガッカリした。


これはイカン!。機械フェチなオイラとしては、我慢がならない。
それに、なんか、測定器がセコイせいなのが、メガネが目に会ってなくて疲れる
気がするんだよねぇ。
ここは、田舎の店の関東の支店を探し出して苦労してメガネを作るべきか、
それともの、適当な測定器だしかないっぽいけど、近所の店にするか・・・・
迷うなぁ