先週と今週で二本見てきました。

ファインディング・ニモ
ラストサムライ
どちらも面白かったです。


ニモはさすがピクサー!安心してハイクオリティな映像を堪能しました。
そして後半はジーンとくるシーンの連続。涙堪えまくりですよ。
物語の進みかたやタイミングがすばらしいなぁ。
ただ、個人的にはトイストーリー2のジェシーの回想シーンを越える感動は
無かったかな。ってただ個人的にツボなだけですけど。


ラストサムライはとにかく渡辺謙! シブすぎます。
あとは、鎧といい、衣装がカッコいい。日本人がみても変な日本じゃなくていい。
サムライ魂は美しいと思ったけど、死ぬのはやだなとか思いました。(武士道失格)
関係ないけど、武士道、富士通武富士なんか字面が似てるなぁ(意味なし)