いまさらGTA3

かなり今頃になってGTA3を買ってやってみました。
ちょっと古いゲームということもあって画面はそんなに綺麗じゃないんですが、
まさにリバティシティという名に恥じない良内容でした。
マップの中を自由に歩くとそれっぽく人も車も歩いていて反応してくれます。
昔自分がやっていた研究成果よりよっぽどそれっぽく人が歩いています(泣)
とは行っても決められた歩道を歩いているだけでかつ主人公の周りにしか
存在せず、ランダムで現れては消えるのですが・・・
その点ではシェンムーのほうが凝ってるかな。でも確か人力で
その人一日の行動を記述していったらしいのでそれは非効率すぎますよね。
シェンムーでパンチラを観ていたのが懐かしい(ヲイ
GTAは続編が今年の秋にも出るらしいので期待大です。
DOOM3とかHalfLife2より出るのが早いのは間違いない! のかなぁ
RADEON9600XTとかでクーポン貰った人はどうするんだろ。