スパムがイパーイ

暖かくなったからなのか、PCのメールアドレスに一日5通ぐらいのスパムがくるようになりました。しかも、殆ど同じ内容のループ。
「儲かる」か、「痩せる」の二つの内容。
楽して儲けようとか、楽して痩せようとか、そんなことを耳元で囁くが
ごとく、時には大人の言葉で、時には若者調の言葉で、でも言語障害
あるかのごとく微妙に繋がらない文章で送りつけてきます。
もうねぇ アフォかと。
いまのところあまりにわかりやすいので、フィルタ設定して
ゴミ箱直行にしてるんですが、やだなぁ。


大体お金ってのは、額に汗して働いて手に入れてこそ価値があり、充実感が
あると思うのだが・・。楽して儲けると、欲望に歯止めが利かなくなりがち
なんだがなぁ。
立って半畳、寝て一畳と言うんだっけ?身の丈に会った生活を汁べしってことだよなぁ。