昨日のPOOH

寝る前に、坂本龍一が出るよってなことを予告してたので、
録画してあったんだけど。
さっき見たら、坂本龍一はビデオでちょっと出ただけだった・・
しかし、あのXEROXのCMで有名な口ラップな人が出ていた。
どうやら、この口ラップとしか言いようがないと思っていた
この手の芸というかジャンルはHumanBeatBoxというらしい。へ?
(よく考えるとまんまな英語だけど。しかも口語では普通にBeatBoxと
略してるし。BeatBoxとRhythm machineの違いは?謎は深まった・・)
しかし、ホントに神業だよ!感動した。これは保存決定だ。
そういえば、昔、映画ポリスアカデミーシリーズにも、
凄いBeatBoxerが出ていたのを思い出した。
エレキギターの音を口で出してたしなぁ。
映画だからどこまで本当なのかはちょっと怪しいかもしれないけど。


なんか、センスなくって改行位置がうまくいかず、
何回も編集しなおし日記だよ。
本当に疲労日記になってきた。