結構昔からやってるCMに反応してみたり

思い出より断然モノでしょ。とか書くと 人でなし!とかバカ!とか
非難を浴びそうですが・・・
思い出作りとかいってそれを目的に行動すんのはどうかなって思うんだよね。
友達作りとか、人脈作りってのもその類いで嫌いなんだよなぁ。
結局それって思い出をモノとして見てるんじゃないのか?とか思ってしまう。
そんなんで行動してるとカオナシに飲み込まれるゾ!

大体あのCMもあざとくて、モノより思い出、そのためには、まずモノを
買って、これで思い出を作りなさい。いや、思い出を作るにはこういうモノを
買ってこういうところに行くべし。みたいな押し付けがましさを感じるんだよなぁ。

物欲より人付き合い! とかいう宣伝文句ならばよいのかな。
あ、よく考えたら、そもそも もうこのCMやってないや・・・
カルピスのCMで、「思い出がうまれる味」とかなんとかやってたから思い出しただけか。
しかし、子供甘やかしすぎ!

あともう、随分たつけど、テレビで星占いとか血液型占いとか毎朝やってるのが
普通になってしまったのはなんでだろ?。
占い師への雇用条例でも出たんじゃないかと思うほどの浸透ぶり。