ゆかいなC# 三日目

不用意にC#というキーワードを使うと結構ジャンプしてきてくれる方が
いるみたい・・・
ごめんなさい。C#は今んところほぼ何も判らない状態です。
ここには何もないのです・・・
だってコマンドライン引数が判ったぐらいですよ。もう!プンプン。


で、ひとまず作りたいものは決まりました。名付けて

  • アニメ何とるのん?

うわ、最低だ。でも趣旨としてはこれでよし。


んで、やることは、

  • アニメの放送時刻、タイトル情報はXMLで用意
  • 月曜日から日曜日までをラテ欄風に表示
  • 所有する録画機器を入力し、録画機器ごとに予約一覧を生成←これが欲しい出力

用は、アニメ録画時間割が欲しい。んなもん紙に書けば一発じゃ!
という話もあるけど、まぁC#の学習のためなので問題なし。
将来的には、そこから実際に録画機器の予約情報が操作できるように
なるかもしれんし。
そういうわけで、最初のとっかかりは適当にXMLスキーマを作って、
XMLデータを作って、それをラテ欄風に表示するところまでかな。
その後、重複関係をどのように表示するか、とかを考えるか。