ゲド戦記

観てきましたよ。っていうか確認してきましたよ。
見る前に、こういう評価の数々を見ちゃうと気になるし。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id324031/p1/s4/


でも、結構面白かったし、楽しめました。
ハウルよりは断然よい。割と好みなテーマでした。
光と闇、生と死、生きる意味とか。
テルーも良い感じだったし、初監督作品なら文句なしなんじゃないかなぁ。
尺が長くて間が持たない感じのシーンもあったけど、私は十分楽しめました。
昔の自分だったらきっと耐えられなかった*1だろうなぁ


エンターテイメントとしては、子供向けでは全然ない感じなので、
そこを期待していくと確かに全然だめかもしれないなぁ
竜の意味とか良く分からんしw。未だによくわからないので、
とりあえず、原作の1巻を帰りに買ってきました。
映画は原作の3巻が中心らしいので、3巻まではせめて読まねば。
ゲド戦記 1 影との戦い

*1:昔、映画パトレイバー2の東京の情景シーンに耐えられなった口なので。今ではむしろ楽しめてしょうがないくらいになりまちた