時をかける少女

観てきましたよ。っていうか確認してきましたよ。
見る前に、こういう評価の数々を見ちゃうと気になるし。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id324826/p3/s4/


青春ものなアニメ映画でここまで清々しいのはそうないんじゃないかなぁ
比べるものでもないけど、耳をすませばよりも笑いがあり、感動も深い。
海がきこえるは、内容忘れた・・・


プリンが食べたくなるし、スイカも食べたくなる。
元気なヒロインがとにかくイイ。
間宮千昭はカヲル君にしか見えなくて、妙な先入観を持ってしまったがw


タイムリープってことで同じシーンが何度も何度も出てくるんだけど、
そのシーンの使い方が上手くて飽きなかった。
同じシーンが何度も出てくるけど、飽き飽きする作品とは大違いだ!
まぁあっちはあっちで味わいが違うわけなのでいいんだけど。
実写版のオリジナルも観てみたくなるなぁ
結末は全然違うらしいんだけど。


しかし、こんな良作品なのに都内で一箇所でしか上映してないとは
どういうこと?かなり現役中高生に観てほしい作品なんだけどなぁ。


ジャンルが全然違うので比較するものでもないんだけど作品としての楽しさ、
対象者の広さからいうとどう考えてもゲド戦記よりお勧めできます。
この夏お勧めですぜ