iPodTouchの動画再生

第二世代のTouchの使い方にもだいぶなれたんで、アニメのOPや
ミュージッククリップをバンバン入れて楽しんだりしてます。
で、この間30分アニメをH.264エンコードして再生させたんですよ。
そしたら、音ズレが発生!
同じデータを iPod nano(第三世代)に入れた場合は音ズレなし!
これはどういうこと??
TMPEGでエンコードした動画なんだけどなぁ
iPodTouchのファームウェアアップデートを待つしかないかねぇ
それまではmpeg4 simple profileでも試してみるかのぅ


[追記]
解決した。
TMPEGEnc 4.0XPressの場合
出力コンテナの種類を標準からiPodに変えてあげるとよいらしい。
nanoは、標準でもいいのになぁ
何か、コンテナ内のパケットの順番とかに注意すべき点があるのだろうか。