MacBookのアルミちゃんを買ってみた。

Apple MacBook 2.0GHz Core 2 Duo/13.3
前のノートPCが3年以上経過して、性能的に少しきつくなっていたので
思わず購入。買ったのはアルミのやつの一番安いやつ(曖昧な認識のもと購入)
ブートキャンプもあるからXPマシンとしても活躍してくれることだろう。きっと。
いやぁ、Appleの製品は相変わらずボディの作りがいいなぁ。
そして、店頭でしか使ったことのないMacOSを体験。むむぅ。カッコイイけど使いにくいと感じるなぁ


でも、マルチタッチ操作はキモチイイ。
二本指で操作すると、ウィンドウ内のスクロールになるのでブラウズが楽々だし。
写真も、二本指でくぱぁ操作可能だし。iPodTouchではなぜか出来なかった回転もできるし。
とりあえず、無料のApple Developer Connection に加入し Xcodeを入れてみたんで、
きっとiPodTouchのソフトが開発できることであろう。多分…