東のエデン

先週から始まった、神山健治の作品好きなオイラにとってはトテモ楽しみだったこの作品
今のところ期待を裏切らない良い出来だなァ。
Juizとのやりとりを見ているとまるで映画イーグルアイ的な展開なのかな?
とか思わせるんだけどそこんところがどうなっていくのかも楽しみ。
ミサイルが東京に降るってのもテポドン騒ぎがあったばかりでタイムリーだし面白いな。
そういえば、うろ覚えの記憶だけど、昔、押井守が、
宮崎駿が本当に作りたい映画は、東京にミサイルが振りまくるような映画だ。」
と何かで言っていた気がするけど、東のエデンはそれに近かったりすんのかねぇ
とにかく毎週楽しみすぎる。

OPのオアシスの楽曲も、歌詞が意味深い感じで絶品。
OPに出てくる文字の数々がきっといろいろヒントになっているんだろうなぁ