おくりびと

ずっと、レンタル中で借りられなかったんだけど、たまたま空いてたんで
借りてみてみました。
なるほどなぁ〜。これは面白い。ちょっと話が出来すぎている感はどうしてもあるんだけど、
そこは、映画だし、綺麗にまとまっていていいと思います。
しかし、納棺師なんて、過去、体験してきた葬式で来たことあったかなぁ。
あんまり書くとネタばれになってしまうので詳しくはかけないんですが、
映画を見て、疎遠スパイラルを思い出しました。このテーマって、映画ストレイトストーリー
にも通じるよなぁ。なんというかツマラナイ思い込みや勘違いで機会損失をしてしまう
そんな人生の陥りやすい罠?について考察させられるよい映画でした。