Record

もはや、元から少なかった音楽の知識すら無くし
感性とカンだけで音楽造りを楽しんでいる今日この頃だけど
なんとなく、Reasonユーザーなので、Recordを買った。
素晴らしい!
無駄にCubaseも持っているんだけど、僕の用途からするともはやCubaseは要らないかも
あ、でもMIDI機器の操作は、Record + Reasonじゃできないかな。(できたりして)
楽譜すらもはや読めないぐらいに音楽の知識がないが
打ち込みドラムとカオシレーターならバカでも気持ちいいフレーズが作れる
これを録音して繋げていけばいいだよねぇ。
これはもちろんCubaseを初めいろんなソフトで出来ることなんだけど
Recordの簡単さと機敏さと直感性の高さは本当に良い物だった。
前にスウェーデン大使館にプロペラヘッドの社長を見に行ったかいがあったぜ。

http://d.hatena.ne.jp/ADDICT/20071016


セミナーも順次開催されるようなんだけど、日程が合わなくて参加できないのが残念。
さて、3連休はなんか作って楽しもう!