BRAVIAのペンキCM

いろんなところで紹介されているのでもう見た人も多いと
思うけど、
http://www.bravia-advert.com/paint/thead/
炸裂するペンキと、カラーペンキの雨が素晴らしい!
そして、アメリカの場合、このCMを見て環境破壊だ!とか
叫ぶ団体が出てきたりするのかなぁ。
きっと自然にやさしいペンキを使っているに違いない。
でも、液晶テレビアクオスかな(ヲイ


しかし、このCMの音楽を聴くとどうしても
時計仕掛けのオレンジを思い出してしまう。
時計じかけのオレンジ
ピエロにトルチョックされそうで怖いのだw
しかし、このクラシックの曲名を知らない己の無教養さが憎い。
ググッってみるかなぁ

...ググッた結果

ジョアキーノ・ロッシーニ 泥棒かささぎ 序曲 

みたいだ。
久々に時計仕掛けのオレンジのサントラを引っ張り出して聞いてみた。
よいねぇ
しかし、どうでも良いことだけど、時計仕掛けのオレンジのサントラの
9曲目のタイムステップスという曲が、ものすごく、ゲームのダライアスの音楽に
似ているんだよなぁ。っていうか、時代を考えればダライアスのほうが
インスパイアされたのは明白なんだけど。
持っている人はぜひ聞き比べてください。
問題はダライアスのイソングンチャクのステージだったような・・・ぐらいの
記憶しかないことだが(ダメじゃん)