Mac OS Xを弄りはじめて4日目

まだおぼつかないところもあるけど、だんだん慣れてきたよ。
最近だとブラウザが使えればPCとしてそれほど不便じゃないってところも大きいのかも。
昔みたいにクライアントアプリってそれほど使わなくなったんだなぁと実感。
そりゃネットブックみたいのが売れる訳だよ。
あと、MacOS Xは、Unix系がベースってのもいいね。ターミナルとか開いておなじみのGNUなアプリが動かせるのがたまらん。
それでいて、このウインドウマネージャーってのがいい。Linuxディスクトップもこれぐらいになればなぁ


とはいえ、楽しいiPodTouchアプリを作る夢のためには、
まずはMacに慣れてXcodeに慣れる必要がある。というわけで毎日弄りまくり生活を送ってみよう。
ちょうど、今月は仕事の山を終えたところなのでそれなりに時間がとれるし。