PCを強制リセットしたらRAIDボリュームの初期化中ってなった

アプリが、画面モードの設定をミスってディスプレイに画面が表示されなくなったので
仕方なく、PCのリセットボタンを押して再起動したんだけど、
再起動後に、IntelRaidコントローラー、Intel Matrix Storage Consoleが、RAIDボリュームの初期化中
とか言い出した。 うわーーーデータが消えてくじゃん!となって、とりあえずPCを再起動してBIOS画面を出して
落ち着いてみたんだけど、なんか、これって、表示メッセージのバグで、
本当は、ボリュームデータの確認と修復をしていたみたいね。
で、この作業をしているときは、PCの電源を切ったり、再起動したりしたらダメらしい。
ってオイ!
やっちまったよ!
そして、その後PCが立ち上がらなくなったよ!
なんで、再起動するときに、「intel Matrix Storage Consoleは○○しています。本当に再起動していいですか?」
とか聞いてこないかねぇ
ひどいズラ。 データがこのまま消えちゃったら、だいぶどころかかなり死ねるのですが…
まじでやばい状態です。安心のためにRAIDにしたのに〜

追記 →http://d.hatena.ne.jp/ADDICT/20091208